人狸の喫煙所

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/30:人狸の考察

<<   作成日時 : 2009/01/31 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

1/30に開催された人狸のログ考察です。


色も大きさもいじってないので見づらいかも。




今回の配役


狼サイド:狼3 狂人1(PTなし)
村サイド:占1 霊1 狩1 共有2 村7
Qサイド:Q1 
狸サイド:狸1





自分は共有を配役され、相方は「けんぞう」でした。







・初日


今回も昼は飛ばして夜からスタート。

この時すでにけんぞうと良からぬ案を考えてあったとは誰も想像しなかっただろう・・・。




・二日目


けんぞうと話していたら、

あーしあ:占いCO!!べにお○!!
ヨン様:占いCO!!べにお○!!

なんか記念とかが占いCOについてアーダコーダ言ってたけど気にせずけんぞうと相談。

そして、進行のために共有COが促され、次の瞬間・・・・


けんぞう&ソマ&俺:共有CO!!


うん。そうなんだ。共有のダブルCOが今回の俺らの作戦だったんだ!!
誰か釣れるといいね!って話してた結果がソマ釣りだよ!!

でまぁ、ウマーと言いつつ作戦その2を展開!!


「ここで共有3人同時に相方指名ってのはどうですか?」


これでソマが破綻して吊り対象に早変わりしました!!
やったね!!けんぞう!!



その後ちょっと時間足りなくて、占い対象をスティフだけにし、ソマを吊って終了。



テントで記念に色々言われたけど割愛。





・三日目


昨日テントでなんか言ってた記念が死にました。
昨日グレーなのに喋りすぎるから・・・。

占い結果は、スティフ○○
そうかさんが霊能COで、ソマ○

とりあえずソマがQか狂人だったんかなーと思いつつ、狐探し●期待上げのグレー狭めで占い入れ替えを提案。
これにより、

あーしあ→みまさま
ヨン様→梅雨

今回は特にどうする事も出来ないのでグレランを提案しましたー。
この辺りからログが俺の発言ばかりで独裁ハジマタ!?とけんぞうと笑ってました!!


吊りはかがりたんに決定。
これが後に俺の脳裏に描かれた勝利絵図をぶち壊す事に・・・・。





・四日目


朝での死者発表。
俺が死ぬのはまだだろうかと思っていたその瞬間・・・・たぬきに電流走る。

今日の死者はそうかさん・・・だ・・・と・・・!?


あまりに予想外過ぎてテンパる俺!!
とりあえず、今霊能が死んだと言う事は記念が狩人であった可能性が高いと予想。
みんなも概ね同じ考えのようだ。

とりあえず占い結果を聞いてみたところ、

あーしあ→みまさま○
ヨン様→梅雨○

占い先はもちろん交換で。


今回も吊りはグレランで、けんぞうと「なんとなく零吊りたくね?」って事で零へ組織票。


零ごめんね!!




占いの投票みた感じ零吊りは悪手っぽかった・・・。





・五日目


そろそろ人も減ってきたなーと感じつつ死人発表待ち。


あおあお:べにおさんがお亡くなりになりました。


あー○消えたかーって思っていたら・・・


あおあお:そ  し  て

たぬき:そ  し   て  !?

あおあお:あーしあさんが恋人を追いかけてお亡くなりになりました。






・・・・





・・・・・・・・・







ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








あまりにイレギュラー過ぎた!!!

占い交換終わってないのに占い片方落ちて大苦戦のたぬき!!!
とりあえず占い結果をヨン様に聞いてみると、

ヨン様→みまさま○

むー。とりあえずみまさまは○○出来たが梅雨が半○である・・・。
とりあえずヨン様と線があると見て間違いないだろうと・・・。


吊り回数がもう少なくって来て、考えた吊りをしないといけないのだけど・・・。
狐の可能性が捨てきれないのもあり、判断材料がすっ飛んでしまったので今回もグレランすることに。
占いいつ吊ろう・・・。
けんぞうと相談の上、びおらさんごめんねー。


びおらさん吊りで終了。




・六日目


そろそろ吊り回数がやばい。後3回で吊りきらないといけないんだが・・・。

ここで改めて怪しい人を考え直してみる。


グレー:しるふぃ、アウララ、冬
半グレー:梅雨、ヨン様
占い○○:Mima、スティフ
共有:俺、けんぞう


○は現在4人かー。
しかしなんで俺もけんぞうも死なないのだろうか・・・まぁいいかー。

↑これが3日目に立った死亡フラグが成立した瞬間であった。



今日の死者はしるふぃ。


おかしい・・・グレーばかりが減っていく・・・。

ヨン様の占い結果→冬●

ここでグレーの冬と半グレーのヨン様の関係性が断たれた訳だ。


グレーがアウララさん一人になってしまったが、アウララさんが狐の可能性は限りなく低い。
みんなはグレー潰しで狐を無くそうと言うが、これはどう考えても悪手にしか思えない。
残りの吊りが3で、アウララ、ヨン様、梅雨、冬、アウララ、この5人の候補者を吊らないといけない訳だ。

もう信憑性もないし、狐の勝利条件なのもないはずなので、占いを潰す事で確実な方法で一手使おうと提案するが、これがあまり納得してもらえない。

gdgdしながら吊り投票へ流れ、サイコロの末ヨン様が吊られた。



けんぞう:この中に狼二人いるんじゃね?




・七日目


今日こそ死ぬだろうと思っていたら、アウララが噛まれました。


あれ・・・?これ吊り回数的に間に合うんじゃね・・・?


後2回で吊りたいのは冬と梅雨。


後は真っ白!!




これは勝った!?




って事で●が出てた冬を吊ることに。






どこか忘れたがスティフが狂人COしてたので、もしも本物だとしても、ここで冬、梅雨、のどちらが狼だとして2:2で票が分かれるからサイコロで勝負が決まるだろう!!

と楽観視していたんだ。





・八日目


けんぞうがお亡くなりになりました。


そ  し  て


狼サイドが村の半数を占めたため、狼の勝ちです!!






・・・







・・・・・・・・













あれ・・・・?











え?何?狼が村の半数で勝利じゃないの!?











あおあお:だって狼が半数いるんだもの。













/(^o^)\??????????????????????????????


何が起きたのか理解出来ない俺。
スティフが実は狼だった??でも○○出てるじゃないか!?Mimaも同様に大丈夫なはず!?!?



と思っていたら・・・







記念:実は占い両方が偽者だったんだよ^^













ちょwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真は何してたんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まじこれはイレギュラー過ぎた・・・・。

占いの片方は本物だと信じ切ってたのに・・・。





という事で結果発表

狼 みまっぺ、Mima、梅雨 狂人 あーしあ
占い かがり 霊 蒼 狩人 記念 共有 けんぞう-たぬき 
Q スティフ あーしあ-こうおペア
狐 ソマ
村人 こうお・シルフィリア・ゆうこ・VIWOLA・零・冬・アウララ

だったそうです・・・・。







1・真占いはCOなしに吊らた。
2・狩人がいないのに死なない占いを何故怪しまないのか。
3・簡単に見つけられる組織票に気付かなかった。


これが今回の敗因だと思う。


2に気付ければ冬を吊る事がどれだけ無駄なのかわかったのにね・・・。
その上で3に気付ければ○○狼を探す事も出来たはずなんだ・・・。







もうね・・・俺ゴールしてもいいよね・・・・?






PS.ログ見ると零が○出てたらしい。知らなかった!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レビューお疲れ様〜!
ほんと昨日の人狼は楽しかった(色々な意味でw
私が相方指定した梅雨さんが狼だったんだから
私を狂人と思ってくれて肯定してくれればもっと楽しかったのになあ。。。w
でも、昨日のは私が村で生き残っててもヨン様真占いって考えたと思うよ!
昨日のは狼チームGJで、役職ばっかりとっとと噛まれたしね〜
村涙目だったw

しかし、狐も狸も生き残れないよね。。。
昨日は絶対生き残って初狸勝利目指したかったのに!!
くやしぃ〜〜〜〜!
来週がんばろうw
ソマリン
2009/01/31 13:37
占い二人偽物はないわ・・・。そして投票の明らかな偏り。やっぱり怪しかったよなぁw人は信じちゃいけないんだね。。。
ぞー
2009/01/31 14:22
霊脳噛みはイチかバチかだったのよねぇ
占い交換でステルス狼ドンピシャすぐるんだよ\(^o^)/
グレラン噛んでいったのはキツネ発見のため、もし見つけたら狼COしてでも吊りにもっていきたかった(゚々。)
今回の狼側の強みはMima様が○確定と広まったことかねぇ(’’
MIMA
2009/01/31 15:14
はじめてお邪魔する(どきどき
補足説明するとね、偽占多すぎて、あんまりにもおかしかったから、世間で決めてた占い先無視して、違う人占ってたんだよ。
つまり零崎さん○・みまっぺさん●は私しかしらなかったんだ。(そして吊りに
かがり
2009/01/31 16:41
たぬき、お邪魔します〜
考察とステキな進行おつおつ!

そしてソマさんサーセン!
あのとき狼側でも「梅雨さん共有だって言ったら面白いんじゃね!」という流れだったのに、すでにわしが「お前誰^^」って発言してしまって!
共有だってウソつくという事は、面白い役って事だもんね・・
村を混乱に陥れるのは楽しい事だって学んだよう
わしは経験積まなきゃだー
つゆあおい
2009/01/31 17:31
まとめおつさま!
さすがに占いどっちも偽者だとは思わなかったよ・・・w
とりあえず狂人としては○出して、交換ならヨン様の結果に合わせてればいいかなとね!
まさかの2週連続狂人・・・
もうちょい頑張らないとなぁ(ノ∀`)
あーしあ
2009/02/01 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/30:人狸の考察 人狸の喫煙所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる